私が最近、お金を投資して

1番良かったなと思う事が、

自宅のハウスクリーニングです。


私の家は、一人暮らしをしていますが、

120平米くらいあるので、

広すぎて掃除が大変過ぎます。


今の自宅に引っ越してくる前は

90平米くらいのマンションに住んでいましたが、

その時からハウスクリーニングを取り入れて、

週に最低1回はプロの方に

掃除をしてもらうようになりました。


そして、引っ越した今でも

ハウスクリーニングは良い投資だと思ったので、

継続してやってもらっています。


前の自宅で月に3万5千円くらいで

今の自宅で月に5万円くらい

払っていますが、

非常に良い投資先だと

私は思っている訳です。


例えば、私が本気を出して

掃除をしたとしても、

プロが4時間の掃除で綺麗に出来る

クオリティにするまでに、

私の場合は、5時間か6時間掛かるでしょう。


また、掃除をしない…

という選択肢もある訳ですが、

人は環境が悪いところにいると

毎日の生活のクオリティが下がる訳で、

絶対に部屋を綺麗にするということは

しなくてはいけないことだからです。


例えば、部屋を綺麗にしていることによって、

毎日の仕事のクオリティが良くなれば、

それで売り上げが年間で1億違って来たら、

毎月5万円、年間60万円で、

1億変わってくる訳で、

これは非常に投資先と考えると、

効率が良い投資な訳です。


これは他のことにも言えることで、

例えば、ヨレヨレの服を着ていると、

人からの信用は格段に落ちます。


ですので、ちゃんと服を着て

毎日過ごしているのなら、

それだけで信頼性が上がり、

これも仕事に直結します。


仮に、ヨレヨレの服を着て、

年間1億の売り上げが変わってきたなら、

毎月、服に10万円掛けて、

年間で120万円の服代だとしても、

全然、投資効率が良い訳です。


まあ、掃除も服も、

本当にそれぞれが1億円の売り上げに

直結するのか?というと、

これは結果がどう変わるのか?

わかりませんが、

どちらも私的には良い投資だと

そう思っている訳ですね。


ちなみに、不動産投資はそこまで

投資効率が良いものではありません。


1億円の利回り10%の物件を買っても、

年間でのリターンは1000万円です。


しかし、それでも掃除や服と違うのは、

確実に1000万円のリターンが

入ってくる…ということですね。



掃除や服の場合は、

「1億円ほど売り上げが変わるかも?」

ですが、

不動産投資の場合は、

確実に1000万円の収入がアップする訳で、

そこが大きな違いだったりする訳ですね。


ですので、確実に収入を上げたい場合は、

不動産投資をしていく事が近道で、

収入が確保されて、

もっとクリエイティブなことをして行きたい人は、

掃除や服に投資をしていくと

効率が良いと思う訳ですね。


まあ、人には段階があるので、

自分の焦点がどこにあるか?で

自分がどこに投資すると

価値を感じるか?は変わってきますね。




■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら
→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→ http://mitoooya.jp/nin.html


■当社のFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html