自分の年収や今の立場は

実はそれは今までの結果で、

外部や環境のせいでは無いです。


というのも、

私はずっと歯の矯正をしていて、

もう歯医者さんには

ほぼ完璧と言われていますが、

それでも放っておくと

元に戻ってしまうので、

今でも寝るときは矯正のマウスピースを

している時があります。


もうかれこれ、4年くらいになりますが、

矯正は歯だけではなく、

他のことも矯正しています。


特に私が重要だな!と思うのが

頭の中の矯正です。


これは主に本を読んで

自分の頭の中身を矯正しているのですが、

頭の中身の矯正は、

矯正とは言わずに躾(しつけ)

と一般的には言われます。


この躾はどんなことをやるのか?というと、

例えば、私がよくやるのが、

ジェームススキナーや、

松下幸之助など、

成功者の考え方が学べる本を読みます。


今、思い返すと、

10年とか15年前の私は、

これが全く出来ていませんでした。


最近、メルマガの記事にした

私の過去の話にも書いてある通り、

20代前半の私は、

頭の中身が成功者のそれではなく、

全くお金持ちになれないですし、

物事で成功できるような

思考をしていなかったのです。


例えば、20代前半の私は

お金もなかったですし、

学歴も全くなかったです。


高卒で出た学校は県で

1番か2番くらいに

バカな学校を出ていて

就職活動をしても

とてもまともな仕事には就けなかったです。


そんなことも全て含めて、

生まれた家柄であるとか、

今まで育った環境であったりとか

全ては自分ではなく、

外部のせいにしていたわけです。


でも、これは外部の環境が悪いのではなく、

全て自分が悪いと

そういう考え方に今は変わっています。


人はどんな環境にあっても、

どんな状況にあっても、

そこから成功できます。


そこでまず大事なことは、

自分がダメだと認めることです。


そして、どこがダメなのかを

よく考えて、

そこをどのように直すのか?を

考えていきます。


私は、毎日のように

不動産の相談をお受けしていますが、

年収がとんでもなく低く、

自己資金がほとんど無い人も

相談に来たりします。


そういう人は、もちろん不動産投資は

出来ないわけなのです。


では、そういう人が不動産投資をするには

何をすれば良いのか?というと、

年収を上げるために転職活動をしたり、

副業を始めたりした方が良いです。


また、貯金もしっかりして、

貯金額も上げていきます。


今、不動産投資が出来る人もいれば、

不動産投資が出来ない人もいます。


また、不動産投資が出来る人の中でも、

一瞬で数千万単位の

年間キャッシュフローを作れる人もいれば、

数百万単位は作れるけれど、

それ以上は難しい人もいます。


こうやって、色々な人がいるわけですが、

全ては今までの自分の行動が

結果として現れているわけで、

その自分の行動を変えない限り、

人生は変わらないのです。


そして、行動を変えるには、

自分の考え方を変える必要があり、

それには自分自身を

躾ける(しつける)しか無いわけです。


たまに成功者が雑誌で

インタビューを受けている記事を見ると、

「たまたま運が良かったんですよ…」

と言っている成功者がいます。


たまたま運が良くて大成功する人も

本当にいるのかもしれませんが、

私が知っている限り、

原因は外部にあると思っている人で

成功している人はいないですね。


ですので、原因は自分自身にあり、

そして、今ダメなのなら、

成功している人のように、

常に何かを改善していく必要がありますね。


ということで、私は歯の矯正を

4年くらい前からしていますが、

頭の中の矯正というか、

躾(しつけ)もずっと行なっています。


それは今の自分の立場や収入は、

自分が今まで行動していた結果だと

そう考えて、

そして、常にそれを改善することを

考えるようにしているわけです。


全ての結果は外部や環境のせいではなく、

自分の行動してきた答えが

結果になっているからですね。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら

→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■24万人以上が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→ http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→ http://mitoooya.jp/nin.html


■当社のFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html