人生とは、私は長い長い

暇つぶしの時間だと思います。


その間にどんな風になりたいのか?とか、

どんなことをしたいとかは、

その人次第で、

どんなことでも望んで行動すれば、

基本的にはどうとでもなります。


私の知り合いには、

不動産投資でサラリーマンを辞めた

という人も多いですし、

起業をしてサラリーマンを辞めた

という人も多いです。


基本的に自由な時間を

過ごしている人が多いわけですが、

私もかつては毎日が日曜日の

生活を送っていたこともありました。


どういう生活か?というと、

朝は10時くらいに起きて、

近所のスポーツジムに行き、

夕方くらいまでトレーニングをして

そのあと、自社ビルの事務所に行って、

2、3時間くらい仕事をして帰る…

という生活です。


あとは、たまに旅行に行ったりと

まあ、自由気ままな感じでした。


これを1年間くらいしたことが

あったのですが、

1年くらいで飽きたわけです。


そんな毎日が日曜日の生活を送っていると

面白くなくなってしまって、

もっと世の中の人に役立つことや、

もっと大きなことに挑戦しようと

その時は思って、

その生活をやめたわけです。


それで、その時に思い立ったのが、

世の中に使い勝手の良い投資に詳しい

不動産会社が無いので、

それを作ろうと思ったわけです。


まあ、それが今の会社なのですが、

今でも働かないで

暮らしていこうと思えば、

たぶん、2、3年あれば

そういう生活を送れると思います。


まあでも、適度に働き、

適度に休んで、

適度に学ぶながら

大きなことに挑戦できれば、

私はそれで良いと思っています。


そして、それは失敗も成功も含めて、

人生は長い長い暇つぶしの時間なんですね。


その人生が「今は辛いな〜」

と思っている人がいれば、

それは、今はもっと学んで、

もっと行動することで

どんどん良くなります。


それは起業なのか、

不動産投資なのかは

その人にもよるでしょうが、

どちらもサラリーマンを辞められる

可能性のあるものなわけです。


そして、不動産投資でリタイヤする場合は、

起業は自分で仕事をしなくてはいけないか、

人に任せるのであれば、

人を教育して管理していくことが重要なのですが、

不動産投資の場合は、

管理会社などにアウトソーシングすることで、

自分は何もやらないことも出来るわけです。


ですので、時間とお金の

どちらも手に入れたいのなら、

やはり不動産投資が良いですね。


ちなみに起業するにも、

不動産投資を1度してから、

収入の柱を作った上で、

起業していくのが、

リスクも少ない起業の仕方です。


ですが、不動産投資で成功してしまうと、

お金が何もしないで入ってしまうので、

起業に大事なハングリー精神が無くなって

しまう人が多いので、

それはそれで問題だったりしますね。


ということで、基本、人生は、

長い長い暇つぶしの時間です。


そして、それは学んで行動すれば、

ほとんどの人が、

望んだ通りの人生になれるわけで、

よりよく人生を過ごしたいのであれば、

学んで行動を意識してみてください。


この2つをやらなければ、

一生、人生は変わらないからです。


ずっと今の不満足な生活を送るのか、

理想的な人生を送るのかは、

全て自分次第ですね。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら

→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■24万人以上が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→ http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→ http://mitoooya.jp/nin.html


■当社のFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html