昨日の夜に私も動画に出させて頂いた、

YouTuberのヒカルくんが

活動休止を発表する動画を

アップしていました。

→ https://youtu.be/1JNSvavAb1g


内容としては、ここ最近、

炎上していたVALUのことで、

VALU側と打ち合わせを行って

大丈夫との認識で行ったことであり、

こうなるとは思ってなかった…

というお話をしています。


私もここ数ヶ月ですが、

身近で行動を少しですが

していた人間として思うに、

本当にわからない状態だったんだと思います。


VALUという新しいサービス、

そして、その分野であまり知識がなく

アドバイスされる通りに行動した結果、

そのアドバイスが良くなかったので、

今回のような騒動になってしまった…

という感じなんだと思います。


これはなぜそんなことが言えるのか?というと、

とにかく色々な人や企業から

色々な話が来ているのが

身近にいてわかりました。


その内容を精査する時間もなく、

とにかく信用できそうな人の

話に従って行動するしかなかったんだと

私は思うわけです。


もちろん、これは私の憶測でしかないので、

本当に合っているのか?は不明ですが、

なんとなくそうなんだろうなと

この動画を見て思ったわけですね。


ちなみに、これは不動産投資にも繋がります。


未だに後を絶たないのが、

何も知らずに新築のワンルームマンションへ

投資をしてしまう人たちです。


この人たちと、今回のVALUで炎上してしまった

ヒカルくんたちの姿は、

見事に被ってしまうわけです。


投資とかビジネスとか、

不確定要素があるものです。


ですが、VALUは新しいサービスなので、

まだ法整備がしっかりしていません。


でも、不動産投資は色々とルールが整備されていて、

すでに実践している人も多く、

成功体験も失敗体験も

本を読めばかなり多く出て来ます。


だからこそ、勉強をしてから

不動産投資は始められるわけです。


よく勉強していれば、

新築ワンルームマンションを

買うことはないはずです。


今回のヒカルくんたちも、

よくわかっていれば、

VALUを売らなかったと思います。


だって、今回のVALUを売っても、

5000万円くらいしか儲けがないと

どこかのサイトで書いてあったのですが、

そのくらいの利益しか出ないのに、

年収5億の人が信用を失うようなことは

まずしないでしょう。


こういう新しいサービスこそ、

挑戦していくのは難しいですし、

より不確定要素が強いものなわけです。


ただし、不動産投資でも他のことでも

とにかく基本的なことを学び、

そして、何をしてはダメで、

何をしたらいいのかを

よく考えて行動しないとダメですね。


ちなみに、ヒカルくんは今回、

活動停止になるそうですが、

私は彼の今後に期待しています。


本当に面白い動画を撮ると思いますし、

YouTuberとしても人としても、

本当に面白く、

まだまだ伸びると思うからです。


ただし、今回のことからよく学び、

わからないことは手を出さない…

ということは徹底した方がいいですね。


それか、本当によくわかるアドバイザーが

見つかるまでは動かないとか、

そういうことが大事です。


不動産投資も一緒で、

何も勉強しないで投資するから

損をしてしまう確率が上がるわけです。


何もわからないなら動かない、

動くなら勉強するか、

信頼できるアドバイザーを探すか、

そのどちらかが投資やビジネスで

成功する秘訣なわけです。


ということで、ヒカルくんが

活動停止を発表したので、

私も動画に出ているわけで、

ちょっとコメントさせて頂きました。


それでも私は彼の復活と、

今後に期待しています。



■100万円プレゼント中(その後)

→ https://goo.gl/g957aR


■私の本のAmazonキャンペーンです。

→ http://toushifudousan.jp/amazon/


■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら

→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■24万人以上が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→ http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→ http://mitoooya.jp/nin.html


■当社のFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html