最近、よく不動産系の出版記念パーティーとか

そういうところに顔を出してますが、

そこで古くから本を書いている人と

とある話になったので、

今日はその話をします。


それはどんな話なのか?というと、

「昔はみんな集まってくすぶってたんだよね〜」

ってお話でした。


今でこそ、不動産投資家の本が

多数、出版されていて、

多くの人がサラリーマンをやめたりと

自由な生活をしてたりします。


そんな中で、今でこそ有名な投資家や

ビジネスで成功している人や、

不動産ポータルサイトの社長など、

実は色々な人が飲み会などに行って、

くすぶっていた…

ということなのです。


私もサラリーマンをしていた時は、

東京の不動産系の飲み会に行ったり、

ビジネス系の飲み会に行ったりして、

「いつか俺もやってやる!」

と、そんな若造でした。


今でこそ、こうして会社を経営してますが、

私もよく考えると、

くすぶっていた人間だったわけです。


いつか、何かをやってやる!

と、みんなで集まって酒を飲み、

ああでもない、こうでもないと

話をしていた過去があります。


今、私は毎月、有料メルマガで

飲み会を行なっていますが、

ここにも今、くすぶっている人が

少なからずいます。


まあ、すでに成功している人や

成功へ向かって歩き出している人も

来ていますが、

そうやってくすぶっている人も

来ていると私は思います。


でも、今はそうでも、

その中で頑張った人は、

少なからず成功へステップアップし、

「昔、そんなこともあったよね」

なんて言っている人も

いると思うわけです。


そう考えると、

今、凄いと言われる人でも

そんな時代がみんなあって、

そして、頑張った人が

成功者と言われるところまで

登っているわけです。


その、「みんなくすぶってた」

発言をした人は、

かなり昔から不動産業界にいる人で、

実は私は、その人の本を

サラリーマン時代に読んで、

「ああ、こんな不動産の本を出す人がいるんだな」

と思っていた人間でした。


今では、自分も本を書いて、

同じ立場で話をして、

そして、そんな話をしている…


でも、やはり思うのが、

そんな飲み会を今は自分で

主催しているわけで、

その中から、将来的に、

色々と凄い人が出て来て欲しいですね。


私も昔は、かなりくすぶってた人間でしたが、

やればなんでも出来ますし、

その人が成功できるかは、

結局は自分次第だということです。


また、話は違う出版記念パーティーで

再会した人の話になりますが、

その人は過去に私の飲み会に来て、

朝方まで飲んでいた人でした。


そして、先日、久しぶりに再会して、

サラリーマンを辞めると言っていました。


こうやって、過去に会った人、

過去に私の飲み会に来て

話をした人が、

リタイヤするという報告を聞くのが

実に良いですね。


まあ、そんな感じで、

出版記念パーティーに

最近は参加していて、

色々な人と話をして、

過去にくすぶっていた人や

過去にサラリーマンをしていた人が、

成功した話やリタイヤする報告を

聞く機会があったので、

その話をしてみました。


そして、私の仕事は、

そんな成功する人や

リタイヤする人を多く作っていきたいですし、

有料メルマガの飲み会に参加される人には、

リタイヤの時にまたそうやって

飲みながら「昔はさ〜」

って話をしたいですね。



■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら

→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■24万人以上が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→ http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→ http://mitoooya.jp/nin.html


■当社のFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■LINE@はこちら

→ https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html