カテゴリ: 新聞記事

皆さんこんばんは。


水戸大家です。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


今日から仕事始め(サラリーマンの)でした。


朝、出社して、エアコンの付いていない更衣室の温度計を見たらビックリ…


なんと


−10℃でした。


茨城の朝、寒いです。


さて、そんな感じでサラリーマンの仕事も始りましたが、社長が来て年始の挨拶してました。
(ちっさい会社ですから、じかに社長が挨拶します)


世界情勢のお話〜今年は厳しいってお話、それから来年末までこんな感じだろうってお話で締めてました…^^;


早い話が、大変なんだよって事ですよね。


ま〜仕事の量が少ないのを見れば一目瞭然です^^;






そんな感じでサラリーマンの仕事がスタートしましたが、大家の方もガンガン年初から動いてます。


現在の動きはちょっとブログでは書けませんが、またまたおもしろい事してます。


って書いていると、大家の方は1年の半分がおもいろい事に費やされている気がします(^^♪


あと、1月始めに退去予定の人が1人いますが、退去連絡がないんですよね〜^^;


募集をガンガンかけているので、早めにメドを付けてもらわないと…


また、入居者が先に決まってしまいます…^^;






先ほど、取材を受けた記者さんから1通のメールが届いてました。


記事がアップされているURLが添付されていました。


恥ずかしいですが、ご要望が多いので、公開いたします。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。


水戸大家です。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


それでは、お待ちかねの新聞記事のお話。


今日の朝日新聞の茨城版の地域欄に私、水戸大家が掲載されました。


記事の写真はこちら↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDc4LmpwZw____



写真のアップ↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDc5LmpwZw____



とま〜こんな感じです。


写真は顔出しNGにしましたが、上手くボカしていますね(^^♪


内容は、ブログに書いていない内容のオンパレードです。


主に、投資を始めるキッカケや、生い立ち的なお話が主です。


匿名、顔出し無しって事でプライベートな部分を突っ込んで書いてますね^^;


新聞に載るまで内容を知りませんでしたが、「こうなるのか〜」って感じです。


ちなみに、記事の訂正を1つ。


週末は大家業に使ってしまい、休み無し…


と書いてありますが、私、日曜は絶対休むようにしてます。


土曜は掃除とか行きますけどね。


う〜ん、なかなか人に物事を伝えるのは難しかったりします^^;


ちなみに、文の書き方や切り口は流石にプロですね。


上手いです。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

新聞社の方から、掲載告知をしてもオッケーが出たので告知します。

朝日新聞、茨城版の地域欄、来年1月3日〜10日くらい(まだ不確定)に掲載されます。

確実な日程がわかるのは、もう少し先のようです。

皆さん、ぜひ読んで下さい^^

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

今日は、某新聞社の取材受けました。

某ホテル内の喫茶店でコーヒーをしばきながら、記者さんとマンツーマンの対話形式です。

記者さん、何やら見た事も無い字で、すらすらとノートにメモしてました。

ちなみに時間にして、2時間くらいでした。

私、生まれて初めての経験でしたので緊張しました〜^^;

内容は記事を読んでのお楽しみです^^

って言っても、私自身、どんな記事が出来上がってくるのか不明ですが… 笑

取材ってこんな風にするんだ〜って、わかったのが一番の収穫でしょうか?

今度、写真撮影と売り物件の見学の取材あるそうです。

今から楽しみです^^
おっ!

肝心な、どの新聞のいつ頃掲載予定なのかを、告知して良いのか?を聞くのを忘れました(^^ゞ

確認できたら告知します。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

昨日の誕生日のプレゼントを嫁からもらいましたが、日本酒でした。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTE5LmpwZw____


地震で以前、被災した山古志村のお酒「山古志」だそうです。

昨日は子供が遅くまで起きていたので飲めませんでしたが、子供が寝たら嫁と一緒にゆっくりと飲もうかと楽しみにしています。
(今日も飲めそうにないですね^^;)

さて、お昼に書いたサウスタワーの新聞記事
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTIwLmpwZw____


水戸駅隣接の大型商業ビルにテナントが入らないって記事ですが、もう1つ恐ろしい記事が…

なんとつくば市で電車の新線(TX)が3年前くらいに開通しました(秋葉原まで45分)が、それに伴う人口増を見込んでガンガンマンションを建てたのが全く売れないというのです。

マンション販売当初こそ、完成前に完売もあったそうですが、今回の金融危機などが重なりとても売り出し価格での販売は無理との事…

赤字こそなっていないものの(記事では穴吹の場合、他は赤字が出ているところも…)カツカツな状態との事…

茨城は県全体を不況が直撃しているようです^^;

またまた、新聞記事からでした。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

今日は休日出勤で、午前中だけサラリーマンの仕事をしてました。

それで、午後から例の境界立ち会いです。

その後、近くの不動産屋に顔を出して来ようと思ってます。

たしか、良い物件資料があるとか…

最近思うのが、不動産屋のホームページに載ってない物件て結構あるんですね。

そういう物件が集まって来てます^^

嬉しい限りです。

それでそれで、先日、水戸駅前にあるリビン撤退の記事を書きました。

あれは新聞に載っていたのですが、「撤退だろう」って記事だったんですね。

それで、今日の朝刊で撤退を正式に発表したようです。

来年の半ば頃までに撤退するみたいです。

あれがなくなると、連鎖的に水戸駅前のテナントがなくなる気が…^^;

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

新聞記事から1つ。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDgyLmpwZw____


写真はつくば市の新ショッピングモールの出店計画の記事です。

夏頃の茨城版図面舞踏会(仮称)でooyatakaさんが
「つくばでは勝ち組と負け組みのショッピングモールが出ている」
ってお話をされていましたが、これからの計画を見ていると完全に供給過剰です。

つくば市に関してご存知ない方に、簡単につくば市をご説明しますと、秋葉原まで短時間で行けるTXが3年位前に開通し、茨城では数少ない人口増加都市です。

人口が増えてはいるんですが、ショッピングモール開発が多発し、お客さんの奪い合いになっていると記事は伝えています。

つまり、ショッピングモール近くに投資家がアパートを買っても他の地域の方が便利になれば、その近隣のショッピングモールからテナントが撤退していき、残酷な展開が待っています。

新築マンション販売業者も同じようで、供給過剰、過剰在庫に陥っています。

新線開通にまわりが反応しすぎなんですよね^^;

しばらく落ち着いて環境を見るか、駅を基点にした投資をすべき地域だと思いました。
(ま〜駅や駅周辺も新しく作られた町なので売り物がないのも事実ですが…)

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

ちょっと前の新聞記事に ゲーテッド・コミュニティ(要塞の街)という物が載っていました。

ゲーテッドとはなんぞや?という人の為に、記事を引用しますと

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

…外周は高さ2辰離侫Д鵐垢叛岾粟センサー、監視カメラ数十台に見守られ、正面ゲートの脇では数人の警備員が24時間態勢で目を光らせている。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
なんと!

分譲地をゲートで囲い、万全の警備を敷いた新しいタイプの分譲地です。

安全を金で買うって世界ですね。

ちなみに価格は、1区画400〜1000平方辰韮臼〜3億だそうです^^;

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

さて、今日の朝刊から

07031516.DSC01338


大タナゴが… ではなくて^^;

水戸駅のリビンが撤退との記事がでています。

理由は本社の業績不振から、赤字店舗の撤退を計画しているとの事。

水戸駅のリビンといえば、水戸駅の顔ですよ。

水戸駅北口を出て、正面に位置する一等地にあります。

駅徒歩3分でしょうか。

そんな所の大型テナントが抜けると、次のテナントを誘致するのも難しく、これを機に連鎖的に他のテナントも撤退されると…

ん〜なんとも難しいですね。

地方は駅を中心に投資をするのは危険かもしれません。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

投資に役立つ本は私の一言コメント付の水戸大家書店こちらから

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

今日の朝刊の見出しが 戦後最大の金融危機 みたいな事が書いてあった気がします。

とにかく、世界各国の株安になってます。

そして、円高、ドル安、ユーロ安…

あと、原油がものすごい勢いで下がってます。

年末には1硲隠苅葦濱擇襪もって言いましたが、この勢いなら130円を切るかもしれません。

私が思うに、金融機関はますます貸し渋り状態になると思います。

また、もっと金融危機が悪化すると貸し剥がしも出てくるかもしれません。

あと、外資からお金を引っ張って証券化をすすめている会社。

この辺は飛ぶ会社がいくつか出てきそうです。

昨日の夕刊の見出しが、 不動産会社30社ストップ安 みたいな事が書いてあった気がします。

これってすごい事です。

今、時代が変わろうとしています。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

投資に役立つ本は私の一言コメント付の水戸大家書店こちらから

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら






PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号
プレジデント社
2015-12-28



ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方) [雑誌]
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ