タグ:大森不動産

水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮ったので

そのご案内です。


今日の動画は 

「モチベーションの保ち方」

です。


不動産投資で物件が買えなかったりすると

モチベーションを保つことは

難しかったりします。


では、上手くモチベーションを

保つ秘訣をお伝えします。


先日、フォーブスジャパンの取材を受けましたが、

その時、インタビューしていた方から、

「不動産投資って大変なんですね?」

というお話を頂きました。


そう、不動産投資は何も知らない人にとっては

大変かもしれませんが、

一度、成功体験を掴んでしまうと

あとはそんなに大変なものではありません。


それでは、なぜ「大変ですね?」

というお話を頂いたのでしょうか?


それは、話を聞いていた人に

「こういうリスクもありますよね?」とか、

「これって出来るんですかね?」

という質問を受けたので、

「そういう考えの人はそもそも出来ないですね」

とお返事したからです。


そう、今の不動産市況は

圧倒的に割高な物件は多いですが、

割安な物件は非常に少ないです。


ましてや、融資が付いて、

自己資金を抑えて買えて、

さらに割安な物件となると

これはもうほとんどないと言っても

過言ではありません。


そんな中でも、

ほんの少しだけは

そんな融資も付いて割安で、

しかもしっかりと収益が

残る物件というものも

少ないですが存在しているのです。


投資家さんは、そんな物件を探して

融資が付いてなければ

融資を付けていく事で

良い物件を買っていける訳ですが、

それには他の人よりも早く…

という事が要求されます。


そして、その他の人よりも早くというのは、

業者が動くのか、自分が動くのかは

付き合っている業者次第ですが、

その辺の物件を集めたり、

融資を付けたりという事を

投資家の代わりに、いかにやれるかが、

今、当社がやろうとしている事だったり

する訳ですね。


ただし、物件の情報は集めますし、

融資もより良い条件で

引けるように手配していきますが、

投資家さんには、その物件が本当に良いのか?とか

その条件で本当に買うのか?といった

最終ジャッジを早く下してもらいたい訳です。


その判断をするのに、

調査したりする事と、

そのジャッジに対して責任を持つことは


投資家さん自身の仕事である訳で、

その辺をしっかりと理解して

不動産投資は取り組んで行ってほしい訳です。


また、こうやって1つ2つと

最終ジャッジをするという

その行動を繰り返していく事で、

最終的には資産もお金も増えて

より良い物件が買えるようになる訳です。


という事で、不動産投資は大変です。


ただし、その大変な事を

いかに簡単にするか?を

当社では目指している訳で、

あとは投資家さんには

いかに早く最終ジャッジをしてもらえるか?を

してほしいですね。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら
→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html

私は本を読むのが好きなのですが、

その中で最近、関心があるのが、

休養についてです。


「若い時はがむしゃらに頑張る!」

という事をよく聞きますが、

これは本当のか?と

疑ってかかる部分もあったのです。


もしかすると、もっと効率よく休むと、

もっと生産性の高い仕事や作業が

出来るのではないか?という

そんな考えを持っていました。


例えば、今でこそ私は

タバコをやめていますが、

仕事の合間にとるタバコ休憩は、

実はいいリフレッシュになっていたと

タバコをやめてから思う訳です。


また、小学校や中学校に

通っていた時のことを思い出すと、

1時間授業が終わると、

10分とか休憩があったと思いますが、

あれも、今思い起こすと、

かなりリフレッシュして勉強に

打ち込めたと思う訳です。


そう、人は集中力を上げて

何かに打ち込むには、

適度に休んで適度に集中する時間を

作っていく必要があります。


また、睡眠に関しても同じで、

たまに短眠のススメ的な本も読んだりしますが、

人間は適度な睡眠時間を取らないと

これも翌日のパフォーマンス低下に

直結してしまうのです。


私は不動産投資を教えたり、

ビジネスを考えたりしている時が

非常に多いのですが、

それは毎日、健康に過ごして、

さらにもっと集中して

行動出来る環境を整えると、

もっと投資もビジネスも

より効率的に行うことができます。


だからこそ、集中と休養の関係や、

集中と睡眠の関係は

非常に興味深い訳です。


私は人はどれだけ生きている間に、

集中できる時間を作れるか?で

その人の人生をより良く過ごせるか?は

変わってくると思うのです。


そして、その土台となるのが、

毎日、しっかりと運動をして体力を作り、

しっかりと睡眠をとり、

そして、仕事や作業、勉強をするときにも

しっかりと休養をとりながら行うことで、

これはもっとハイパフォーマンスな仕事が

出来てくるのかな?と思いますね。


ちょっとこれは本当に楽しそうなので、

今度、うちの会社で実行するかもです。


そして、本当にパフォーマンスが上がったら、

また、メルマガでシェアしますので、

楽しみにしていてください。




■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら
→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html


実は今日、マル金ライダーの

最後の収録をしてきました。


最後の放送は3月の最終月曜の予定で、

最後のゲストは、あっと驚く人が

ゲストに来ます。笑


まあ、その辺の話は、

また後でメルマガでご紹介しますが、

1年間テレビをやってみて、

非常に今回は良い経験になりました。


1年間テレビスポンサーをやって来て、

本当に良かったのが、

テリー伊藤さんを始め、

仲良くなれたことはもちろん、

テレビという物がどんな感じで

収録されているのか?が

わかった訳です。


私は本を何冊も出版して来ましたが、

本も最初は勝手がわからず、

手探りに書いて出版していました。


今では、「次回はこんなことをやろう!」

とある程度イメージ出来て、

そのイメージ通りにある程度は

出来てしまうところまで来ました。


私は今回のテレビは、

3月でとりあえず終わりにしますが、

また、機会があればというか、

機会を作って出て行きたいと思っています。


ただ、それには1年くらいは

充電期間を置いて考えていて、

2018年の来年くらいを考えています。


そして、次にテレビをやる時は、

もっと私に余裕があって、

もっと時間を作ってから

やっていこうと思う訳です。


正直に言うと、私の今年の取り組みは

目一杯仕事をしながら、

その合間にテレビ収録にも

取り組んで来ました。


まあ、これはこれで

良い経験になった訳ですが、

かなりしんどいものがあった訳です。


ですので、今度、テレビに取り組む時は、

もっと余裕を作って取り組んで

行きたいと思う訳です。


いやー、でも本当に1年間お疲れ様でしたと、

今回の制作スタッフの皆さん、

テリー伊藤さん、杉原杏璃さん、

関係者の方々には言いたいですね。


何より、私がとても良い勉強と

良い経験をさせて頂いたので、

絶対にこの勉強になった部分と

経験させて頂いたことを

次に繋げていこうと、

そう今から思っている訳です。


ということで、今日でマル金ライダーの

最後の収録をさせて頂きました。


番組自体は3月の最終月曜日まで

続く予定ですが、

本当に今日までの1年の収録を通じて

大変良かったと思った訳です。


まだ、制作スタッフの方々は、

これから編集作業などあると思いますが、

本当に本当に、本当に1年間お疲れ様でした。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら
→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html


水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮ったので

そのご案内です。


今日の動画は 

「本気にならないと物件が買えない理由」

です。


本気になって物件を買おうとしないと

物件は買えません。


それはなぜなのか?

水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮ったので

そのご案内です。


今日の動画は 

「レバレッジを効かせられる本当のメリットとは」

です。


不動産投資のメリットはレバレッジを

利かせられる事でります。


では、レバレッジを利かせられる事の

本当のメリットは何でしょうか?


テリー伊藤のマル金ライダー8、

39回目の放送は漫画家の粟田彩子さんです。

水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮ったので

そのご案内です。


今日の動画は 

「銀行は個人のどこを見てくるか」

です。


銀行は個人と物件の両方を審査して

最終的な融資の合否を出します。


それでは個人の方では、

銀行はどこを見てくるのでしょうか?


本を正しく読めると、

それは成果に繋がります。


例えば、今、

物件を物凄く買っている人がいる反面、

全く物件を買えていない人もいて、

完全に買っている人と、

買いたいけど買えない人に、

不動産市場は二分されています。


多くの人が不動産を買いたがっていますが、

買えない人と、めっちゃ買っている人に

別れている訳です。


これはなぜこんな事が起きているのか?というと、

今、不動産を買っている人は、

まず、「不動産を買うぞ!」

という意思が強い人です。


ちょっと優良な物件があれば、

買ってみようかな?

と思っている人は不動産を買えていません。


これが不動産を買えている人と、

不動産を買えない人の大きな違いだったりします。


年収が低過ぎたり、

自己資金が少な過ぎたりすると、

いくら気持ちが強くても

物理的に買えませんが、

普通以上の年収で、

ちゃんと貯金を持っている人は、

進み方の遅い速いはありますが、

「不動産を買うぞ!」

という強い気持ちがあれば

実際に物件を買っています。


実は、こんな感じの違いを見つけると、

それが自分を成功に導いてくれる、

道しるべになったりします。


どういう事か?というと、

例えば、今、不動産投資の勉強をしたくて、

本を読んでいるとします。


そうやって本を読んでいると、

「良い話だな!」

という感想を持ったとしても、

それで終わってしまう人もいる訳です。


しかし、例えば、本を読んでいる本人が、

ずっと物件を買えずにいたとしたら、

「自分と著者とでは何が違うのか?」

という、その違いを徹底的に

調べ上げるのです。


そして、自分が出来ていない事と、

本の著者が出来ている事を

書き出してみる訳です。


そうする事によって、

自分が出来ていなかった事や、

やれば出来る事なのに、

やらないでいる事が出てくる訳です。


世の中には結果を出している人もいれば、

結果を出していない人もいます。


それは不動産投資だけでなく、

色々な分野において言える事です。


例えば、ダイエットをしようと思ったら、

ライザップに行けば、

かなり高確率で痩せられると思いますし、

起業しようと思ったら、

カンブリア宮殿などを見て、

成功している企業家の話を聞くべきです。


ダイエットに限って言うと、

ライザップに行けば、

日々のトレーニングから、

食事管理まで徹底して

教えてくれると思いますが、

その食事やトレーニングが、

今の痩せられていない自分と、

痩せる人の違いな訳です。


不動産投資も一緒で、

物件を買えている人と自分とでは、

やっている事、

つまり日々の行動が違うと思います。


だからこそ、本を読んだとしても、

「ああ、良い本だったな!」

「いつか自分もこんな風になれたら良いな!」

という風に読むのではなく、

「自分との違いはどこにあるのか?」

と考えながら読まないと

いつまで経っても成功出来ない訳ですね。


成功したいのであれば、

成功している人の真似をして、

成功している人がやっている事を

自分もやっていかないと、

いつまで経っても成功出来ません。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮ったので

そのご案内です。


今日の動画は 

「様々な物件タイプを買う理由」

です。


どんな物件を買った方が良いですか?

という質問は多いですが、

複数持つ場合は、色々なタイプの

物件を持つべきです。


その理由とは?








PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号
プレジデント社
2015-12-28



ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方) [雑誌]
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ